出会い
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 2014

akihikom.gif
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠に有り難うございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



さて昨年は「デフレからの脱却」を政権公約に掲げた安倍政権のアベノミクスで、年初より

その効果が現れ始め、株価も順調に上昇を続けました。年末には6年ぶりとなる日経平均

1万6千円を付け景気浮揚を印象付けた一年となりました。

また、中古マンション市場も新築物件の成約率上昇の流れを受け好調な動きとなり特に消費税増税が

決定した秋以降、一時、駆け込み的な動きも見受けられました。

そして本年4月からの増税後の景気動向に注目が集まっています。


不動産、住宅の購入については新築、中古を問わず増税に対する救済措置としてさまざま特例が用意されています。

ご購入の際には是非当社営業スタッフにご相談下さい。

弊社は6日(月)より営業致しております。


本年もますます研鑽に努め、お客様の「妥協の無い『ベスト』の住まい探し」のために精一杯努力する所存で

ございますので何卒宜しくお願い申し上げます。



                                       平成26年 元旦

                                           代表取締役  土田 明彦
スポンサーサイト

食事会 えんどう鮨

akihikom.gif
土田です。久しぶりにあの方と食事してきました。

あの方とは・・・・・?














DSC05899_20130302151536.jpg

前WBCスーパーバンタム級名誉王者 西岡利晃さんです。

今から3年前の2010年5月、当社の顧問税理士の先生の紹介で知り合い、

当時、4度目のタイトル防衛を果たし、テレビや雑誌の取材などで忙しい時期に

時間を作って頂き、一緒に食事させていただいたのがきっかけでした。


その後さらに防衛を重ね、祝勝会などで度々顔を合わせていました。


「ボクシングの聖地」と云われるアメリカ・ラスベガスのリングで日本人チャンピオンとして

初めてメインで防衛戦を行い、世界的な強豪有名選手を相手に見事防衛を果たすなど、

輝かしい実績を持っています。ボクシング好きにとっては野球でいえば米メジャーリーグに挑戦し

数々のタイトルを獲った「野茂英雄」のような存在です。(今や教科書の題材にもなっているみたいですね)

若いボクサーにとっても憧れであり目標でもあります。


そして昨年の12月、惜しまれながら現役を引退しました。


「またやりたくなってきてませんか?」と私が聞くと、キッパリと

「いや、もうやりきりましたから」と答えてくれました。ひとつのことを妥協することなくすべてを掛けて

ストイックにやり続ければ結果がどうであれ、こんなに爽やかに辞めれるんだとあらためて感動しました。


いまはジム開設の準備中ですが、私の友人が所有する施設での開設になりそうです。

はっきりと決まればまたここでお知らせします。

ボクササイズしませんか?ちなみに私は既に夫婦共々「西岡ボクシングジム(仮称)」の会員です。




西岡利晃オフィシャルブログはこちら







1/31 床タイルの交換作業

akihikom.gif
土田です。今日で一月も終わりです。早い早い。

今日は少し趣向を変えてリフォームの話です。


リビングや居室の床といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

すこし前だと木製の所謂フローリングかCFシートと言われる木目調のビニールシートや

絨毯が主流でした。

それぞれにメリット、デメリットがあるのですが木質フローリングはなんといっても

傷が出来ても簡単に交換や修理ができないのが欠点でした。

また、CFシートや絨毯は一旦家具などを置くと跡形が付いてしまい、変色もし易い為

タンスの位置を変えたりするとそれが目立ってしまいます。

そこで最近は床タイル(ホモジニアスタイル)というのが増えてきています。

これはそもそも傷が付き難いということと、もし傷がついて交換が必要になった場合でもスペアの

タイルさえあれば比較的簡単に交換ができます。

今日、当社の上階の部屋で交換作業を行いましたので、その様子をお届けします。

DSC05501.jpg
こんな傷が・・・・・

DSC05503.jpg
交換する面だけをカッターで切って

DSC05507.jpg
剥がします。

DSC05509.jpg
接着面をきれいにして

DSC05510.jpg
新しいのを貼ると

DSC05512.jpg
交換終了!

時間にして約10分。どうですかエコでしょ。

そもそも人工のものですので色や柄も非常に豊富です。

木目はもちろん超高級家具に使われるバーズアイメイプル柄や大理石、御影石まであります。

そして何より見た目の割りに比較的安いんです。

自宅のリビングもこれにしたいなぁ。


当社にて施工お引き受け致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。







明けましておめでとうございます

akihikom.gif
明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございました。

本年も変わりませず何卒宜しくお願い申し上げます。

DSC_0064.jpg


さて、本年は株式市場もお祝儀相場とはいえ初日から大幅続伸で始まり

新しい年への期待が表れた形となりました。

安倍新政権が打ち出すアベノミクスと呼ばれる経済対策に市場は敏感に反応しています。

思えば東証日経平均が39000円台の最高値をつけたのが1989年、今年と同じ巳年でした。

不動産価格も高騰を続けこの年でピーク迎えます。いわゆる「バブル景気」です。

そしてバブル崩壊後、「失われた10年」といわれる経済状態が続き、ようやくIT産業が

株式市場を賑わせ、明るい兆しが見えた、いわゆる「ITバブル」が2001年に崩壊。やはり巳年です。


巳年というのは何か転換期にあたる年なのでしょうか。

気になったので少し調べてみました。では近代史の復習です。

・日露戦争終結     1905年
・ロシア革命      1917年
・世界恐慌       1929年
・太平洋戦争勃発    1941年
・米ベトナム戦争参戦  1965年
・昭和から平成へ    1989年
・米「9.11」テロ  2001年

どうですか?何れにしてもその当事国にとっては大きな転換期になってませんか?恐るべし巳年!    

もしそうであれば今年は長く続いたデフレ経済も転換するのでは?

株価が上がれば遅れて不動産価格も上がります。過去、全てそうでした。

今年はこの業界、活況になるかもしれません。

そんな期待を抱きながら巳年生まれの私の一年が始まりました。

今年も研鑽に励み皆様のお役に立てるようがんばります。

電動シューズクリーナー

akihikom.gif
土田です。

いつも思うことですが、11月の終わりごろから早くもクリスマスソングが流れはじめて

(もうすぐクリスマスか~一年早いなぁ)なんてクリスマス気分が一時盛り上がって

ちょうど今頃気分の中だるみしてません?

「あ~もうすぐクリスマスか」と改めて思ってみたり・・・・

だいたい早過ぎるんですよ雰囲気をつくりはじめるのが。


それはさておき、最近このブログにちょくちょく登場している家主さんであるK君から

こんなものを頂きました。

DSC05330.jpg

『電動シューズクリーナー7点セット』

DSC05327.jpg


こうゆうのを頂くとすぐに使いたくなるのが子供の頃からの性分なので

早速使ってみた。

DSC05329.jpg

ん~なかなかいいじゃない。でも正直に言おう。靴墨の塗り込みは小さいブラシで手作業

のほうがラク。

しかしそこは『7点セット』!! 磨き上げ用のバフも付いているのだ!

DSC05332.jpg

これはラク!めちゃくちゃラク。

そして仕上がりがこれ

DSC05331.jpg

どうですかこの艶!実はこの靴、買って4年になります。見えないでしょう。

これがあればマメに靴磨きできそうです。

あっ!これは宣伝ではありません。メーカーからなにも貰っておりません。念の為・・・。

K君、ありがとうございました!今度は『電動歯ブラシ』お願いします。

土田でした。

店舗情報
ホームメイトFC都島店
リアルネット
〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通
2-14-7リバティ都島1F
TEL 06-4253-2100
FAX 06-4253-2200
営業時間 9:00~20:00
定休日なし


地域密着のリアルネット
異動、転勤ありません。
スタッフ全員変わらぬメンバーで
サービスに努めています!

e_realnetをフォローしましょう


社員プロフィール

社長
土田 明彦
詳しいプロフィールはコチラ
社長の記事はコチラ



足立 健作
詳しいプロフィールはコチラ
足立氏の記事はコチラ



保険担当
土田 尚美
(このブログの管理人です♪
ミニーちゃんと呼んでね♪)
詳しいプロフィールはコチラ
ミニーちゃんの記事はコチラ
アクセスありがとうございます


只今 名様閲覧中。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お世話になっています



お役立ちリンク
都島区.COM
大阪市のHP
大阪ガス
関西電力
不動産用語集
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。